ぽっこりお腹に!いつでもどこでもドローイン!

皆様こんにちは。今年は梅雨寒の日が続いておりますね。

早く梅雨明けしてほしい!と思いつつも、暑くなって薄着になると気になるのが体型ですよね

特に細身の方でも気にされてることが多いぽっこりお腹!!

その原因は骨盤の歪みや筋肉の衰えかもしれません。

 

身体の中心であるインナーマッスルが使えていないとしっかり身体を支えきれず、歪みにつながります。

骨盤の広がりや歪み、前傾や後傾、また支えるための筋肉(腹横筋)の衰えによって内臓が下がり、ぽっこりお腹に

※腹横筋は姿勢を保つのにとっても重要な筋肉のひとつ。

お腹周りを支える骨がない代わりにコルセットのように支えてくれています。

 

そんな状態を防ぐために今すぐ実践できるのが「ドローイン」です。

ドローインのやり方はとってもシンプル。

お腹を引っ込めながら呼吸を意識して腹横筋を鍛える!これだけ!

いつでもどこでも、立っていても座っていても、寝ていてもできちゃうので気軽に行えますよ

 

やり方は簡単。

①背筋を伸ばし、肩を後ろに引く。

②鼻から息を吸いお腹を膨らませ、口から息を吐きお腹をへこませる。

③そのままお腹をへこませたまま、呼吸を止めずに数十秒キープ。

④数回繰り返す。

 

特に回数に決まりはないので少しずつ毎日こまめに行ってみてください。

ポイントは呼吸を止めないこと、肩を上げたり、背中を丸めないこと。

気を付けてくださいね。また、食後すぐもお控えください。

最初はあおむけに寝た状態で行うと感覚をつかみやすいですよ。

 

 

ドローインによってインナーマッスルを鍛えることで嬉しい効果もいっぱい!

ぽっこりお腹の解消

姿勢が整う

腰痛の軽減

深い呼吸により自律神経が整う 

また、アンスリウムの施術でも呼吸が大事になってくるので上手に呼吸ができるようになると施術の効果もいつもより実感できちゃうかも

 

是非普段の生活に取り入れてみてくださいね。

 

【麻布十番店 須藤】

 

 


|   一覧に戻る   |