お正月疲れ解消!

みなさまこんにちは。

今週から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。長いお正月休み。嬉しいけれど、なかなかリズムが戻らず日常に戻るのにもひと苦労ですよね

旅行や帰省でたくさん歩いたり、美味しいものを食べたり、夜更かししてしまったり、、

リフレッシュもできたけど、なんだか身体が重たいというお客様のお声を良く耳にします。

お正月休みのような長期休暇のときほど、休み明けは疲れやうつ症状が出やすく、休んだ反動で眠気や倦怠感、集中力の低下等になりやすいんです

そんな時に大切なのは、体内リズムを整えること!!

◇毎朝、朝日を浴びる。
◇軽く汗ばむ程度の運動をする。
◇胃に優しい食事を摂る。
◇湯船に浸かって身体を温める。
◇7時間前後は睡眠時間にあてる。

 

お日様の光を浴びることで幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが増え、精神安定の効果があるのですが、冬場は日照時間が減る為、冬季うつになりやすいんです!

そのため、起きたらカーテンを開けて日の光を浴びたりウォーキング等するのもおすすめです。

 

・また、休み中に脂質や塩分過多な味の濃い食事が増えた方も多いはず。

胃も負担がかかっているためスープやお粥等消化のよいもの。ノンカフェインの飲み物で胃にも休息日を作ってあげましょう。

 

・そして、いつもシャワー派の方もゆっくり湯船に浸かって身体を温めてから睡眠を充分にとってくださいね。

日中に太陽の光を浴びておくことで夜寝付きが良くなる効果もあります。

 

それでも、なかなか身体の調子が整わない方は是非アンスリウムにご来店下さいね。

全身ストレッチのように身体を動かすことで、血行が良くなり身体が軽くなりますよ!食べ過ぎ飲み過ぎでむくみが気になる方にもおすすめです!

 

今なら麻布十番店限定で1月中は5周年キャンペーンを行なっておりますので、初めての方もいつもご来店頂いている方も是非ご利用ください

フェイスメイク矯正45分またはトータルケアコース120分がお一人様1回特別価格でご利用頂けます。

 

アンスリウムで身体を整えて、お正月疲れを解消してくださいね

 

 

【麻布十番店 須藤】


カテゴリ:未分類
タグ:,

|   一覧に戻る   |