痩身だけじゃない!ハイパーナイフの効果

みなさまこんにちは!

今日はアンスリウムでとても人気のハイパーナイフについて

どのような仕組みで、どんな効果があるのか詳しく説明させて頂きたいと思います

 

 

1.そもそもハイパーナイフとは

ハイパーナイフとはまさに「ナイフでそぎ落とすように脂肪がとれる」そんな意味から名前がつけられた痩身機械です。

名前だけ聞くととても痛そうなイメージですが、全くそんなことはなくとてもリラックスして受けていただけるのが特徴です

【ハイパーナイフのしくみ】

★ハイパーナイフの施術では、まず硬くなった脂肪に高周波を流すことで脂肪を温めて溶かしていきます。
簡単に言うと電子レンジのようなしくみですね。
脂肪を温めることで柔らかくし、より分解されやすい状態にしていきます。

★施術後にしっかりと水分を摂取していただくことで老廃物の排出を促し、頑固な脂肪(油滴)も体外へ排出されます。
これがハイパーナイフにより脂肪が落ちていくしくみです。

 

冷えやむくみにより硬いセルライトができてしまうと、いくら運動をしても中々とれませんよね
そのような時は、ハイパーナイフがとてもおすすめです!
硬くなって自分ではほぐせないセルライトでも、簡単に柔らかくしてくれます◎

運動をした時も温度が高い脂肪から燃焼されていくと言われています。
ハイパーナイフでしっかり温めてあげることで、運動の効果をより高めることができます

このようにハイパーナイフには痩身効果があり、ダイエット中の方やボディメイクにとてもおすすめの痩身機械なんです。

 

しかし!
ハイパーナイフが人気なのは、痩身効果が得られるだけではないんです!!

今度はハイパーナイフの痩身以外の効果をご紹介します

 

 

2.ハイパーナイフで肩こり解消!

 

現代病ともいえる肩こり。
このブログを読んでくださっている方の中でも肩こりの症状が辛い、、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

まずは何故肩こりが起こるのかを簡単にお伝えしていきます!

 

【肩こりの原因】

肩こりには筋肉疲労が原因の肩こりと病気が原因の肩こりがありますが、ここでは筋肉疲労が原因の肩こりについて説明していきます。

筋肉は緊張が続くと徐々に硬直し、筋肉の中を通っている血管を圧迫してしまいます。
すると血液の循環が悪くなって細胞に栄養がいきにくくなり疲労物質がたまってしまうんです。
そうなると、ますます筋肉が硬くなりやがて神経を圧迫しはじめ痛い・重い・苦しい…など肩こりの症状を起こしてしまうのです。

姿勢が悪かったり同じ姿勢での作業、運動不足などが原因として考えられます。

 

では、なぜ肩こりにハイパーナイフがいいのでしょうか?

 

ハイパーナイフで脂肪を温めていくというのは先ほど説明させていただきましたが、それと同時にその周りの筋肉も温めることができます。

まず高周波で硬直してしまった筋肉を柔らかくし、血液の循環を良くします。
その後、手技で筋肉の疲労物質をしっかり流していことで、肩こりや首こりの解消に繋がっていきます。

血行が良くなることでむくみも取れ、首肩周りのスッキリ感を実感していただけると思います。

 

さらに、これだけではないハイパーナイフの効果、、

じつは自律神経とも関係しているんです

さっそく説明していきますね。

 

 

3.自律神経の乱れにも効果あり?

心身の不調と密接な関係があるといわれている自律神経の乱れ。

自律神経について詳しく知りたい方はこちら▼

簡単に説明すると、自律神経は「交感神経」「副交感神経」の2つに分かれていて、この2つの神経がバランスをとりながら働いています。
体の部位や体内外の状況に応じて、アクセルブレーキのような役割を果たしているのです。
自律神経を乱れさせないためには、このバランスを崩さないことが重要といえます。

しかし現代社会では、不規則な生活やストレスなどでこのバランスが崩れ、不眠症になってしまったり疲れが中々取れないなどの症状を抱えている方がとても多いです

 

そんな自律神経の乱れにも、ハイパーナイフは効果があるんです◎

自律神経の機能を高めるためには、首を温めることが効果的といわれています。
首を温めると副交感神経の活性化につながり、心身をリラックス状態に持っていきやすくなります。
また首には太い血管が通っているため、温めることで全身の血流が良くなり、冷えや疲れも解消されやすくなります。

アンスリウムでも、寝つきが悪くよく眠れないと悩んでいたお客様が、「ハイパーナイフの施術を受けた後はぐっすり寝れます。」と仰っていただくことがよくあります

こんなうれしいことはないですね、、

季節の変わり目で何となく不調が続くなあ、、という方もぜひ一度ハイパーナイフの効果を体感してみてください☆

また、ハイパーナイフはボディだけでなくお顔にも施術可能です!

お顔のたるみが気になる方、フェイスラインをスッキリさせたい方、顔まわりの筋肉の緊張をほぐしたい方はフェイスメイク矯正と組み合わせてみるのもオススメです

 

★ハイパーナイフ  10分 ¥4400(税込み)

→お顔、首肩デコルテ、お腹、二の腕、ふくらはぎなどの細かい部位なら10分がおすすめ。

→脚全体やお背中など、大きい部位は20分以上がおすすめです。

※太ももやお尻など冷えやすい部位はお時間長めの方がより温まります◎
▼ハイパーナイフ施術後のビフォーアフターはこちら

▼ハイパーナイフを使用した最強痩身メニューはこちら

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました

お問い合わせやご予約はお電話、ホームページまたは公式LINEからも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

 

 

【表参道店 中田】

 


|   一覧に戻る   |