その顔の歪み、骨盤が原因かもしれません!

皆さまこんにちは。

本日はアンスリウムの来店理由でいちばんとも言えるお顔の歪みについてです!

目の高さや頬の位置、顎のズレ等お悩みの箇所は様々ですが、その原因って気になりませんか?

小顔矯正や小顔マッサージ等お顔の施術は色々試したけど、なかなか改善されないのは骨盤が歪んでいるからかもしれません。

・いつも同じ側で噛む
・いつも同じ脚を上に組んで座ることが多い
・よく頬杖をついている
・左右の脚の長さが違う
・横座りをよくしている
・バッグを持つ手や肩がいつも同じ
・頭がどちらか一方に傾いている
・靴底の減りに偏りがある

等々、思い当たることはありませんか?

 

人間の身体は足の裏からすね、ひざ、もも、股関節、骨盤、背骨、頸椎、頭蓋骨と全てつながっていて、どこかひとつでもズレたり歪みが生じるとバランスを取ろうと連携しているすべての骨に影響を及ぼします。

建物と同じですね。骨格は柱のようなもの。柱が歪んでもすぐに支障はでないかもしれませんが、その他に負担はいきます。扉の開閉が悪くなったり、劣化が早くなったり。人間だと代わりに負担になるのが筋肉です。歪んだ骨格のまわりを支えてくれている筋肉が必要以上に頑張ってくれるからこそ、歩けなくなったりは急にはしなくても、前ももが張ってきたり、背中が丸くなってきたりと身体にはしっかり現れてきています。反対にあまり腹筋が使われなくなったせいでおなかがポッコリ出てきたり、、

そして、バランスが悪くなった身体は背骨や頭の位置でまたバランスを取り始めていきます。

とくに骨盤は身体の中心であり土台です。生理周期はもちろん呼吸や時間帯、季節などにも合わせて少しずつ開閉しています。

また頭蓋骨は23個の骨がパズルのように組み合わさって構成されていて、つなぎ目を縫合といいます。

その中でも後頭部にある後頭骨と骨盤が連動しており、骨盤が呼吸に合わせて動く際に、後頭骨もわずかに動いているんです。

骨盤がかたまって広がるように歪むとと連動して後頭骨が開いてしまうので、顔の両サイドにある側頭骨が外へ張り出して頬骨が広がり顔が大きくみえます。本来の状態からズレが生じるため、嚙み合わせが悪くなって不調を伴うことも!

噛み合わせが悪いと片方で噛むことが増えたり、くいしばりをしたり、顎関節症や頭痛等の体調不良にも繋がります。

 

最近はほとんどの方がパソコンやスマホ等で目を酷使していて、眼精疲労を感じている方も多いのではないでしょうか。

目の疲労から後頭骨の硬さが出ることも。硬さが出れば、首の付け根が滞り、首や顎まわりのむくみに繋がります。

アンスリウムにお越しいただくお客様も後頭部から首、肩やデコルテと硬くなってしまっている方も非常に多いです。

 

ついお悩みやコンプレックスがあると気になる部分にしか目がいかなくなりがちですが、このように人間の身体は様々な箇所と連動や呼応しています。

 

なかなか、お顔のお悩みが解決されないときや、効果が長持ちしないときはお身体にも目を向けてあげるのもおすすめです。

アンスリウムのトータルケアコースは骨盤から脚、お尻、背中、お腹、腕、肩、首、頭、顔とつま先から頭頂部までしっかり緩めて矯正していきます。

コース選びに迷ったり、初めてや久々のご来店の方は是非一度トータルケアコース90分又は120分をご体感くださいませ

 

 

【麻布十番店 須藤】


|   一覧に戻る   |